4/2 メバリング釣果 明石編 ~そろそろ来るのか?~

釣行記 ショア

今回は奥様に許しをいただき大潮の上げ止まりの前後約2時間釣行!

実は約10年ぶりに兵庫に戻ってきたため当時使っていたワームをいまだに使用していましたがさすがにワームが痛んだり酷いものは溶けたり…

ということで少し買い出しに。

今回購入したのはこちら!

アクアウェーブの「マッスルバグ1.8」と「シャローマジック50」を購入。

何といってもワームが差しやすいのが特徴!昔はよく「簡刺しワーム」シリーズ使ってたなーと。

基本はジグヘッド等にワームをセットしてスナップで変える派なのですが、なかなかメバリングやアジング用ワームって刺しにくいものが多くて大変…

せっかくセットしたのに斜めとかになるとイライラする自分には持って来いのワーム!

シャローマジックは45と悩みましたが遠投性能や使用感加味して50サイズで。

ではいざ釣り場へGO!

明石近郊

ポイントには若干ですが先行者あり。大潮の上げ止まり直前です。

1gのジグヘッドでスタート。表層から徐々にレンジを下げて行きます。

ボトム周辺を誘いを入れて少し引き上げてボトムをスーッと引くイメージで動かすと…

小マシなメバルちゃんHIT!推定19㎝!

ヒットカラーは「UVチャート」でした!

個人的にハリが強いとメバルはいいけどアジには向かないしイメージがありましたがこれならどちらも問題なく使えそうなイメージ。

そしてこんなリブの入ったメバル・アジ系ワーム少ないし差別化できそうな気もするのでレギュラー入りしようと思います。

到着すぐの反応で幸先のいいスタートで今日は楽勝か?と思い同じパターンで狙いましたがこの後はノーバイト。

んーまだ少ないのかな?という印象でしたがこれから期待できそう!4月後半からにかけてはサイズが狙いやすいのでこれから継続していいタイミングの潮なら短時間釣行しようと思います!

それではまた…

コメント

タイトルとURLをコピーしました